Pages

5.18.2017

Visakhapatnam station, the cleanest station in India

バイザックの駅が最も綺麗な駅のランキングで2位となったらしい。
インドには407駅あるらしいが、規模の大きい75駅に絞るとバイザックが1位になるらしい・・・。
本当に!?2年前近くに1回行ったけどそんな風にみえなかったけど・・・?(笑)

バイザック駅といえば最近読んだ記事では、
バイザックからアラク渓谷に行く列車にインドでは初めてガラス天井がついた列車を導入するらしい。窓も大きく、シートもちゃんとしてるし、モニターまでついてる!
天窓つきの列車は1両だけみたいだけど、今後増やすのかな。



いやーびっくりしたね。しなぜバイザック‐アラクだったのか!?
確かにアラクまでの電車ルートは有名だったけれど、まさかこの路線で初めて導入とは・・・。
州首相のチャンドラ・ナイドゥさんが頑張ってるのかなー。

No comments:

Post a Comment