Pages

11.29.2016

Himalaya Products


最近、またヒマラヤ製品のブーム再来中です。
一時期はBIOTIQUEやパタンジャリなどにもはまったものですが、
やっぱりヒマラヤが一番使い勝手がいいとの結論に至りました。

インドって何気にケミカル嫌いで保守的な人が結構多くて、
ヒマラヤもパラベンフリーなど、自然派を意識した商品ばかりです。

そこで私のおすすめはこちら。


Lip Balm

リップバームは35ルピーとかそれくらいだったけど、チューブ型で絞りやすく、
唇が触れる部分がリップのように少し斜めカットになっていて、リップの中では一番使いやすい。



Mouth wash 

最近発売されたマウスウオッシュ、メインの歯磨き粉と同じ3種類展開。
コルゲートなどもそうだけど、ノンアルコールなのでリステリンなどとは違い
口の中に含んだ時の刺激が少なめです。




Oil-Free Radiance Gel Cream
オイルフリーなのがいいのと、オールインワンジェルのような使いごこちで、
チェンナイなどの湿気のある地域にはちょうどいいうるおい具合です。
冷蔵庫に冷やしておくとなおよし。
同シリーズでは美白、シワ、ナイト用のクリームもあり、どれも200ルピーくらいです。


Refreshing Cleansing Milk

ふき取り式のようですが、私は直に肌に使ってます。
ダブル洗顔が必要ですが、適度なうるおいを与えてくれます。



Lemon Foaming Face Wash

泡タイプの洗顔フォームってなかなかインドで売っていないのですが、
ヒマラヤならあります。ニームとこのレモンの2種類展開。
小さいサイズもあり携帯にも便利。
主に朝の洗顔に使っていて、濃密な泡が作れて肌にも優しい。


Dental Cream

ヒマラヤでは歯磨き粉はいくつか種類がありますが、私はこのデンタルクリームがお気に入り。
一見地味だけど、200グラムと大容量なうえお値段も80ルピーととっても安い!
色はグレーで匂いも独特だけれど、はまります。


Purehands Hand Sanitizer

ハンドジェルも前はレモン一種類だったけれど、今はライチ、オレンジ、青りんご、ストロベリーと種類を増やしました。オリジナルとライチがいい匂い。

ヒマラヤは何と言っても値段が安いのがいいですが、
シャンプーなどはパラベン・シリコンフリーなどにこだわっているためか
髪がバサバサになって私には合いませんでした・・・・。

ということでヒマラヤでも自分に合った製品とうまく付き合っていきたいです。
ヒマラヤは他にもベビー製品などが豊富で、妹によくお土産で頼まれます。
値段も安いし、少量サイズで展開している製品もあるのでお土産にもとってもおすすめです。

No comments:

Post a Comment