Pages

10.21.2016

自炊の日々

最近本当に不健康になってきて体調まで悪くなってきたのでお弁当を作っています。
日本では実家住みで母親が作っていてくれたのでインドでよく作るなぁと我ながら思う。

最近は新鮮な葉物やミニトマトが手に入るお店を見つけて足しげく通っております。
昨日は新鮮な青梗菜とロメインレタスを入手。
ブロッコリーとかそんなに安くないんだけど、健康のためには少し高くても買う。
生活の基盤となる食事なだけに、食品にはお金をかけることにしました。



今日のお弁当。ゆかりと白米に入れた雑穀米以外は全部インドで仕入れましたよ。



お弁当用に少量作ることがどうしてもできないので大体おかずは2-3日使いまわし、
その日作った夜のおかずになる 笑



あと、朝起きて汗だくになりながらお弁当を作る余裕はないので
夜に作って冷蔵しておきます。

会社にお弁当もってくと「お、ダイエットランチ?」って言われるんですが、
確かに野菜を多めに入れようと努力していますが、日本じゃ普通のお弁当だぜ・・・。
インド人にもインド飯がヘルシーじゃない自覚があるのかね。

ま、まず日本のお弁当は彩りが綺麗だよね。



最近豆腐作りもはじめました。
あとはヨーグルトメーカーと納豆菌を取り寄せて納豆が作れれば完璧!

No comments:

Post a Comment