Pages

5.08.2013

Mango paradise season





さてインドにもマンゴーシーズンが到来。
5月初めじゃまだちょっと早いけれど、町のスーパーや、道端でマンゴーを売るマンゴーワーラー(マンゴー商人)をちらほらと見かけるようになりました。

バイザックは5,6種類のマンゴーが8月いっぱいまで取れるようです。
今回、母親とふらふらしてマンゴーを5キロほど(買い過ぎ!笑)買ったのですが、
1000円行かないという安さ!!!いやぁ、マンゴーのためにインドに来たと言っても過言ではない私にとってはとてもうれしい時期でもあります。これから毎日マンゴーだなー。

この真ん中のおじさん、FBにあげたら、去年うちに泊まってたベルギー人の子が「その人知ってる!去年同じ写真撮ったよ!」と言って彼女の写真をみたら、まったく同じ人(笑)
どうやら毎年同じ場所で売り子をしているおじさんのよう。しかしまったく別の時期に、こんなに売り子がいる中で、二人ともこのおじさんの存在は知らなかったのに、このおじさんを撮影するとは、このおじさん何かパワーがあるのでしょうか(笑)


今回のお買い上げは(上から)AP州の王様、バンギラパッリ(Banganapalli)、チンナ・ラサール(Chinna Rasalu)、スワルナレーカ(Suvarnarekha)をお買い上げ。マンゴー博士も大分板についてきたと自分でも自負しております(笑)

No comments:

Post a Comment