Pages

5.26.2013

Guests



先週数ヶ月ぶりにゲストが泊まりにきた。しかも3組同時に!!
ゲスト数が今回で最多になり、一人は使わないであろうと思っていた
予備用エアーベッドまで膨らませる事態でした。いやーにぎやかだった。
2人はフランスから、1人はハイデラから、そしてもう2人はバンガロールから。
バンガロールのカップルはケララ出身ということで、ケララの話でもう話が盛り上がりすぎちゃったわ。
仕事が忙しいってのに、ビール飲みながら夜中までウノなんてやっちゃったわ。

フランス人の二人は旅の途中で出会ったみたいで、
バイザックからそれぞれ別々の旅路を行き、男の子は9ヶ月のインド滞在のあと、
タイ、中国、モンゴルを抜けてロシアからシベリア鉄道で帰路へ、
女の子は、ネパール、タイ、ラオスを経て帰路へつくそうだ。
女の子は1年間デリー大学で交換留学をしてたようで、
「あぁ、ついに私の旅も終わっちゃうのか・・・フランスのつまらない平凡な毎日が待ってるなー」って言っていたのを聞いて、そうそう、旅の終わりはいつもそんな気持ちになるよね、特に非日常的なインドにいるとね、なんて思いながら久々にバックパッカー達と旅の話をして、私も猛烈に旅に出たくなった次第です。

さぁて、私もこれからスリランカとケララの旅程でも組むかのー。

No comments:

Post a Comment